滋賀県一周道の駅

彦根城ひこにゃんに会いに行きました

彦根城に着いたら、ちょうどひこにゃんの出陣時間で、
たくさんの人と一緒にひこにゃんとご対面!!


すごいね。
ネコが囲まれて声援を浴びてるよ。
ひこにゃん効果だね。

あっ
しっぽが
ない!

ネコなのに…





ひこにゃん  有り難う



その後お城に登り、お昼ご飯は夢京橋キャッスルロードでご飯を食べて彦根の町をあとにしました。

さあ!道の駅めぐりに戻りましょう。

残りはつ。

まずは あいとうマーガレットステーション
今日は10月も終わりなのに日差しが暑い!

ここでは評判のおいしいジェラートを食べました。




色が薄いのでわかりにくいですが、ヒマワリミルクのダブルです。

美味しかった。あっさりなめらかでした。
ヒマワリは柑橘系かな、種も入ってました。

コスモスヒマワリがたくさん咲いていてきれいでした。
















その後 あいの土山こんぜの里りっとうに立ち寄り
滋賀県道の駅全制覇!!
一泊二日でいけるもんだね。
今度はどこに行こうかな…。